<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 27日

2014/11/27(木)

いつもよりは、少しだけ使命感をおびたので・・・
#32-8827 from 304SQ
9:18
f0323022_11434315.jpg
#76-5754 from 304SQ
9:31
f0323022_11434790.jpg
#83-8133 from 3SQ
9:50
f0323022_11435157.jpg
こちらは1stのテストフライト。 #37-8320
9:55
f0323022_11435597.jpg
天候がいいせいか続々と。
#32-8941 from 204SQ
10:57
f0323022_11435903.jpg
これをアップしている時に2ndのテストフライト。

あそこからお迎えはないし、あそこはなんかあったっけ?
明日?
・・・
・・・

いろいろ考えるところがあるけれど、
どうしよっかなぁ~

あっ、その前にメモしとかなきゃ。

・・・で追加です。

早めに2ndの終了。#13-8558
12:31
f0323022_19240033.jpg
こんなテストフライトや、
f0323022_19130435.jpg
こんなホバリングのみや、
f0323022_19131070.jpg
・・・の後に・・・

#43-8525 to 3SQ
15:10
f0323022_19131592.jpg
また、メモしなきゃ!

[PR]

by hetadasu41 | 2014-11-27 11:55 | Comments(2)
2014年 11月 23日

2014/11/23(日)

どうする?タイムリミットはAM10:00!
やっぱり、行こう!・・・ということで・・・
f0323022_21205291.jpg
f0323022_21215440.jpg
f0323022_21221415.jpg
f0323022_21224478.jpg
f0323022_21223997.jpg
f0323022_21230140.jpg
f0323022_21231454.jpg
f0323022_21231992.jpg
f0323022_21234094.jpg
f0323022_21240771.jpg
f0323022_21240343.jpg
f0323022_21240086.jpg
いつものメンバーとご一緒できて、短いながらも楽しい時間でした。
その後、職場では遠く彼方から・・・ゴォーーーゴォーーーー


ご一緒くださった皆々様、ありがとうございました。
明日から、自分の使命を果たしまっす!


[PR]

by hetadasu41 | 2014-11-23 21:28 | Comments(2)
2014年 11月 21日

2014/11/21(金)

実は1stのテストフライトではF-15/DJが飛んでいましたが、見ただけ。

その後、空港周辺に用事があって親方と待ち合わせ。
運転中にランプアウト。運よく2ndのテストフライトにまにあった~。
やっぱり日頃の行いだなぁと誰も行ってくれないので・・・#22-8938を久しぶりの超アップ!
11:29
f0323022_16420023.jpg
秋を感じたくて。それとも冬?
f0323022_16424422.jpg
シャッタースピード落としても意味ないのねぇ~
f0323022_16433695.jpg
で、ご飯を食べ終わった目の前を通過。なので、画像はありません。
これも日頃の行いだなぁ~・・・って、撮る気あるの?

空港を離れるも、3rdのテストフライトが聞こえて新しいポイントで降りを狙いました。
ここからは、今後の自分のために・・・ゴミはご容赦くださいませ~
f0323022_16472727.jpg
ちょうど着陸のFDAを縦で構えるも・・・う~ん

で、まずはオーバーヘッドから。#13-8512
15:58
f0323022_16485648.jpg
真上はこんな感じ。
f0323022_16490197.jpg
思ったより低いなぁ~
f0323022_16515792.jpg
真横はトリミング無しで・・・
f0323022_16520569.jpg
立ち位置とレンズで面白そうだけど、昼以降の限定なのねぇ~

また来てみよっと。



・・・・・で、
昨日の2機をついでに。本体は諸用で撮りそこね、お迎えのみアップ。
301SQ #36-5699
10:28
f0323022_17092862.jpg
20mほどポイントが違うだけで・・・
#16-5665
10:41
f0323022_17105135.jpg
でした。

[PR]

by hetadasu41 | 2014-11-21 17:05 | Comments(1)
2014年 11月 19日

2014/11/19(水)

昨日と同じ角度でつまらないけど、とりあえず。
302SQのマークも面影だけ。#67-8390
9:34
f0323022_11314193.jpg
今日はどうしようかな・・・

が、仕事!

ということで、空港周辺をウロウロして、
雰囲気だけ写してきました。
たまたまとれた中から・・・

2nd テストフライト #37-8320
12:33
f0323022_17444867.jpg

f0323022_17461330.jpg
同じくテストフライト終了でT&Go--------! #13-8558
13:02
f0323022_17445398.jpg
ゴォーーーーー  ピラッ。
雰囲気です。
f0323022_17445565.jpg
f0323022_17445984.jpg
入れ替えるものがあるのかなぁ?なんて思っていたら、
こんな時間にお迎え。302SQ #16-5567
13:10
f0323022_17450387.jpg
そいでもって、こちらは定期便。#48-1004
13:16
f0323022_17450545.jpg
で、またまた飽きたので懐かしいところに移動。
302SQ #66-5746
13:37
f0323022_17450870.jpg
ここでタイムアップ!


僕もやりたかったなぁ~
バリバリバリバリバリバリ・・・・カッシャンカッシャンカッシャン。

いけね!
僕のはそんなに速くなかった。

どっちにしてもトホホ・・・・・・


[PR]

by hetadasu41 | 2014-11-19 11:36 | Comments(5)
2014年 11月 18日

2014/11/18(火)

久しぶりにみたーマークから。 203SQ 2人乗りの#96-5772
9:36
f0323022_10262648.jpg
1stのテストフライト。上がりは9:00頃。 #37-8320
9:46
f0323022_10263143.jpg
残念ながら、今日はここまで!

[PR]

by hetadasu41 | 2014-11-18 10:28 | Comments(0)
2014年 11月 14日

2014/11/14(金)

昨夜はマウスを持ったままコックリ。
で、今日になってのアップ。
11/13の画像から。501SQから#77-6379
9:47
f0323022_09465554.jpg
お迎えは電話に邪魔され1機だけ#06-5640(ちなみにもう1機は302SQ)
10:10
f0323022_09485810.jpg
2ndのテストフライトの降りをじっくり。#43-8525
13:58
f0323022_09501352.jpg
f0323022_09501701.jpg
点!? 雰囲気ですから・・・
f0323022_09502514.jpg
それから親分・子分コンビ(だそうだ)で・・・
子分の画像。
f0323022_10000036.jpg
f0323022_09595378.jpg
f0323022_10000835.jpg
f0323022_10001252.jpg
でした。


いつか「昔の画はひどいねぇ」といえるレンズ群になるといいのですが・・・


[PR]

by hetadasu41 | 2014-11-14 10:03 | Comments(2)
2014年 11月 12日

2014/11/12(水)

彼の地の天気予報は、今日だけが晴れマーク。
ならば忙しくなる前に・・・
f0323022_22004082.jpg
と、これで始まると「どこへ言ったの?」ということになりますが
朝イチに降りてきました。

そして移動して問題の逆光ポイント。
f0323022_22044401.jpg
f0323022_22045237.jpg
f0323022_22045634.jpg
たいていは、頭上を抜かれて撃沈。
F4に関しては4機中、ほぼ全滅。
f0323022_22125948.jpg
低く通過してくれた時だけ(ほとんどないけど)
f0323022_22063614.jpg
でも、強烈な逆光。嫌いじゃないですけどね。
で、早くひねってくれた時には、体もひねって・・・
f0323022_22075263.jpg
f0323022_22080285.jpg
移動して、メインのポイントへ。
実は1回しかここで撮ったことがなく、いつも人混みの中をローパス。
今日も大賑わいでした!


やはり、いない機体がいるだけで違います。
それも、ほんと~のローパス。
f0323022_22105260.jpg
そして、朝イチ失敗ばっかりだった機体が続々ご帰還。
f0323022_22153963.jpg
f0323022_22153259.jpg
f0323022_22203489.jpg
で、実は305SQも4機いました。こちらのもろもろは、また後日。
f0323022_22203716.jpg
それからまた移動してチャレンジ。
f0323022_22235898.jpg
f0323022_22235365.jpg
夏はもう少し良かったと思ったが、
冬はきついのかなぁ?

・・・・と、今日の遠征の模様でした。

失敗ばかりにお付き合いいただき、すみませ~ん。
懲りずにまた追加でお届けします!

[PR]

by hetadasu41 | 2014-11-12 22:28 | Comments(0)
2014年 11月 10日

2014/11/10(月)

金曜日の遠征の余韻がのこる心地よい月曜日。
2ndにF-2,F15のテストフライトがあったので、
降りでも撮ろうかな?とのんびりしていたところ、
またまた、プチ遠征の嬉しいお誘い!!
(いつも気にかけていただいてありがとうございます~)

迎えに来ていただいた時に、コォーーーーー。 #32-8085
12:26
f0323022_21174550.jpg
向かった先はこちら。
f0323022_21175378.jpg
今日が予行初日だそうで


・・・そうだったのかぁ。
いつも教えていただけるので、甘えて完全に他力だより。

勉強しましょ!
f0323022_21175702.jpg
f0323022_21180184.jpg
f0323022_21180516.jpg
f0323022_21180839.jpg
戦闘機&写真初心者の私は、機動飛行を見るのは初体験。
脳汁(訳:アドレナリン)が大噴火。
f0323022_21181192.jpg
ここは、必ずこの光線具合が撮れるそうで。
時間も天気もいい感じです。
f0323022_21181547.jpg
f0323022_21181958.jpg
f0323022_21182235.jpg
撮り始めた時は、ここはホームグラウンド?というくらい
いつものメンバーともお会い出来ました。
そして、同じ話。
だけど、これが楽しいんですよね。

皆さん。お疲れ様&ありがとうございました。


そして、夕食の買い物まで付き合わされ、
助手席でタバコを吸うだけの、態度のでかい歳のくった丁稚の
相手をしてくださった心の大きい棟梁に
あらためて、感謝!

ありがとうございました。
またよろしくお願いします!





[PR]

by hetadasu41 | 2014-11-10 21:38 | Comments(0)
2014年 11月 09日

2014/11/09(日)

遠征第2弾!

チマチマとじゃなく一挙にアップ。
f0323022_20465871.jpg

f0323022_20414045.jpg

f0323022_20414796.jpg

f0323022_20415619.jpg

f0323022_20420201.jpg
迫力満点!

f0323022_20422593.jpg
珍しく、2回ローパス!
実は、ランチ食べに行こうとして
猛ダッシュで再びポイントへ。
f0323022_20424136.jpg
ここもPさんによって角度が違うから楽しいっす。
f0323022_20452982.jpg
ちゃんと撮ってますよ、この他にも。

f0323022_20453894.jpg
夕方のラインナップ。
なんとなくカッコ良かったので。
f0323022_20451850.jpg
16:00ぐらいだったと思うんだけど
この季節のこの時間は、かなり光が柔らかいです。
そして、寒い!!
f0323022_20465212.jpg

f0323022_20470268.jpg

こちらも訓練参加なのでしょうか?
f0323022_20562345.jpg

f0323022_20562832.jpg
全員が「ウォー、寒っ!」と言いながらパシャパシャ。
f0323022_20475131.jpg

f0323022_20475691.jpg
もう、お腹いっぱいですよね。
・・・
・・・





まだあるんですけど・・・
・・・

[PR]

by hetadasu41 | 2014-11-09 21:03 | Comments(0)
2014年 11月 08日

2014/11/08(土)

今日は、久しぶりに昨日の遠征先の映像より第1弾。

家元に貴重な情報を教えていただき、
向かった先は、海と白山連峰に囲まれた彼の地。
着いてまず無難な場所から。

それでも、吾輩のレベルでは、まだ修行がたりない光線具合で・・・


f0323022_22385249.jpg
脚をたたんだ場所では、余計に難しく。でも嫌いじゃないシルエット。
f0323022_22385971.jpg

で、お目当て以外にこんな方がいらっしゃいました。
f0323022_22394100.jpg
そして、お目当ての機体。今日は、そのうちから半分を。
f0323022_22391863.jpg
f0323022_22392103.jpg
で、1時間遅れぐらいで。
f0323022_22392689.jpg
f0323022_22393168.jpg
f0323022_22393573.jpg
もちろん、その合間にはローカルもバンバン。
f0323022_22390513.jpg
さらにびっくり仰天なのが、帰り間際のポイントで遠くから「パタパタパタパタ・・・・・・・・」ジャーン!!!
f0323022_22394804.jpg
このあと2機通過していきましたが、それはまた次回で。

あらためて、お世話になったお二方、ありがとう&ご迷惑おかけしました。


またよろしくお願いしまーす。
[PR]

by hetadasu41 | 2014-11-08 22:51 | Comments(2)